2010年10月7日木曜日

2010-10-06

  1. 今日は曇りのはずだが、お日様がでている。20分後に自転車で出発だ! -
  2. シャワーなう!そろそろ真夏と同じ格好ではの自転車通勤は寒いかも?
  3. 大容量バッテリ 12時間の電源断で2%のバッテリ消費Libretto W100
  4. 「科学のつまみ食い」http://www.kagaku.info/を更新した。雑記帳に新たにT-01Aの覚え書きを追加。今まで使ってきた設定やソフトなどの記録として記入!
  5. ノーベル化学賞二人!有機化合物の接合法!nhk.or.jp/news/html/20101006/t10014429831000.html
  6. さっき、誤ったので、再投稿 ノーベル化学賞二人!有機化合物の接合法!http://nhk.or.jp/news/html/20101006/t10014429831000.html

Powered by t2b

2010年10月6日水曜日

2010-10-05

  1. 今日はこれから晴れ!太陽が眩しい!自転車通勤だ!20分後に出発! -
  2. 気持ちよかった自転車通勤!今頃の季節が最適かも?
  3. 大容量バッテリー12時間スリープでバッテリー消費率20%。休止状態の2.5倍だ! Libretto W100
  4. Libretto W100の消費電力をまとめると 標準 スリープ:0.94W/h 50.0h 2.1d 標準 休止:0.36W/h 19.2h 0.8d 大容量 スリープ:0.6W/h 60.0h 2.5d 大容量 休止:0.24W/h 150.0h 6.5d
  5. 来年の花粉は今年の5倍以上飛散するそうだ!http://www.sankei.jp.msn.com/life/body/101005/bdy1010051810005-n1.htm
  6. 膝靱帯補強筋トレなう!2セットおわた。あと2セット!
  7. 標準バッテリ 5時間の電源断で3%のバッテリ消費Libretto W100

Powered by t2b

2010年10月5日火曜日

2010-10-04

  1. 今朝は小雨!自動車通勤だ!明日は雨は降らなさそうだから、自転車通勤できるかな?
  2. 大容量バッテリー12時間休止でバッテリー消費率8%。 Libretto W100
  3. Libretro W100の休止状態のバッテリー消費は、標準バッテリー:0.36W/h、大容量バッテリー:0.24W/h。容量すべて休止状態で消費するには、それぞれ50時間、150時間。2日間と6日間か?標準と大容量が比例しないのは標準バッテリーが劣化してきているせいかな?
  4. 「科学のつまみ食い」http://www.kagaku.info/を更新した。2010/10/04:いくらの孵化とサケの稚魚の成長を観察しようの「2007年2月18日」を追加
  5. 標準バッテリー5時間スリープでバッテリー消費率26%。休止状態の2.6倍だ! Libretto W100
  6. 右綴じが見られるPDF Readerって Acrrobat しかないのだろうか?PDF XchangeもFoxit Readerも右綴じにしても読めないんだよな。これらは、Acrobatに比べ、コメント入れられるから重宝するんだけどな。

Powered by t2b

2010年10月4日月曜日

2010-10-03

  1. 今朝の読売の本よみうり堂に「戦後日本人の中国像」の書評に「中国とは国益を追求するナショナリズムである」と書かれてる!ある意味納得!日本はきちんと中国を理解しなければならないな!それにしてもこの本6800円は高くて買えない…他の無駄遣いはするが…
  2. 顕微鏡観察なう。週末恒例の一週間採取し貯めた空中花粉の計数だ! -
  3. 使用済みプレパラートの再生 -
  4. 標準バッテリ 5時間の休止で10%のバッテリ消費Libretto W100
  5. twitter等Wifiネットワーク使用で、標準バッテリ90→2%になるのに約1時間。もうすぐバッテリきれ
  6. 今日も自炊!植物の顕微鏡観察
  7. 自炊なう!動物の顕微鏡観察

Powered by t2b

2010年10月3日日曜日

2010-10-02

  1. 今日は曇り!先日設定したRSSがうまく動いてないみたいだから、見直すかな?
  2. Libretto W100にカーソルとEnterのみのキーが欲しいな!
  3. RSSを再構築した。「科学のつまみ食い」http://www.kagaku.info/
  4. 「科学のつまみ食い」http://www.kagaku.info/の雑記帳用の原稿書き!「T-01Aの覚え書き」と「Libretto W100の覚え書き」
  5. これから本屋!次男の問題集を買いに行く!
  6. 蜘蛛みっけ -
  7. 自炊中!天体写真入門
  8. 例年は寒いくらいだけど、今日は天気がいいし、暖かいですからね。RT@toro_x: 土浦なう。すごい人だ…
  9. Gmailにすべてのメールを集約!とりあえず、Libretto W100はクラウドサービスを利用することが前提!iGoogleの設定もした。
  10. 今度はAstronomy、天体観測基礎知識を自炊中!
  11. あらら、私は逆です。ご飯が主食で、ラーメンスープは味噌汁、ラーメンは副食。味噌ラーメンですが…RT@pridonjp: そういえば、ラーメンライスは、明らかにラーメンが主食で、ご飯が副食ですよね。
  12. 今日は自家製ンニク醤油で鰹の刺身!ニンニクも自家製だ!

Powered by t2b

2010年10月2日土曜日

2010-10-01

  1. 今日は曇り!午後には晴れるみたい。自転車通勤だ。 -
  2. シャワーなう!自転車通勤、真夏の格好では走り出しは寒いが、10分ほどで体が温まって暑くなる。でもシャワーは水では冷たすぎる!
  3. さて、今日もこれから特殊作業だ!
  4. 昼に味噌ラーメン食べたら汗だく!
  5. さて、午後も午前の続きで特殊作業だ!
  6. 特殊作業オワタ!疲れた!
  7. Libretto W100の大容量バッテリ注文した。Twitterで知り合った知人より教えてもらった。Twitterもその知人も素晴らしい!感謝!

Powered by t2b

2010年10月1日金曜日

2010-09-30

  1. 今朝は雨。自動車通勤だ。車より自転車の方が速いんだけどな。
  2. XPマシンにOpenOfficeを入れてみた。使えそうなら、Libretto W100に入れてみるかな?テキストエディタも入れなきゃな!
  3. 今日も「科学のつまみ食い」の雑記帳(今年の自転車生活)を更新した。http://www.kagaku.info/
  4. 午後から始めた作業が今終わった。疲れた。
  5. Libretto W100 コンパネのペンとタッチでタッチのタブのタッチポインターで画面で境目を… のチェックボックスにチェックを入れると画面にマウスの図柄が出てマウスカーソルを比較的簡単に操作できるのでちょっとはタッチパネルが使いやすくなる。
  6. 地震!震度2!

Powered by t2b