2012年5月7日月曜日

2012-05-06

  1. 地震!
  2. おはようございます。
  3. 今日は、栃木マスターズ陸上選手権大会だ。8時頃、車で出発だな!
  4. そろそろ栃木県総台運動公園陸上競技場に向けて出発だ。
  5. 途中道間違えたが無事着いた。栃木県総合運動公園陸上競技場 http://t.co/sJSbcrLW
  6. 時問があるので少しストレッチでもするか。
  7. さて、足首と膝のテーピングしてくるか!
  8. よし、足首と膝のテーピングおわた。招集場所へ行くか!
  9. 雨で中断 http://t.co/FPBSMvxA
  10. 結局中止。私が140cm跳んで、1位が確定して中止。まだまだ跳べたんだけど残念!
  11. 晴れてきたじゃん。走高跳に限らず陸上競技は記録に挑戦だから、中止は残念だなあ。 http://t.co/e9YYihW5
  12. 一応、賞状と金メタル!記録はいまいちだけど。 http://t.co/i5DKC84M
  13. 帰宅!途中、益子で雷のために立木が道を塞いで通行止。迂回を余儀なくされました。益子では停電で信号器が消えていました。町中が薄暗くなっていました。
  14. 雨が降ったり止んだり、そして、イナズマは走るし、雹まで降る。何ていう天気だ!
  15. 雹! すごい! http://t.co/eG1gkahf
  16. こんなに大きい。1cm以上ある。 http://t.co/WKvHgpUH
  17. これは賛成!↓
  18. 風呂った。
  19. docomoに聞いたらCommuniCaseでは、やはり、moperaメールのpush受信はできないそうだ。
  20. 私が益子で遭遇した通行上は、雷でなく、突風だったみたいだ。私は迂回して詳しくは判らないが、近所の人々が道に出てたなぁ!
  21. 1時間41分で4杯飲みました。梅酒4杯 http://t.co/LwQapwDP #酒ログ
  22. おやすみなさい。

Powered by t2b

2012年5月6日日曜日

2012-05-05

  1. おはようございます。
  2. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「2012年の陸上競技生活」に記事「千葉マスターズ陸上記録会」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  3. 何かCommuniCaseのGmailってimapidleでなくても同期するみたいだなあ。
  4. 次男は中学の時のクラス会に行った。
  5. やっぱりGmailはGoogleの同期でpush受信できるみたいだなぁ。#CommuniCase
  6. 明日、栃木は午後から雨か!栃木マスターズ陸上選手権大会で、走高跳は12:00開始なんだよなぁ!
  7. 42分で5杯飲みました。日本酒5杯 http://t.co/LwQapwDP #酒ログ
  8. 明日の栃木マスターズ陸上選手権大会の準備でもするか。
  9. CommuniCaseがGmailに同期しないなあ。Google同期では、やっぱりpushで受信できないのかな?
  10. おやすみなさい。

Powered by t2b

2012年5月5日土曜日

2012-05-04

  1. おはようございます。
  2. 自動送信によるアンケートは良くある話だなぁ>【高速バス衝突】「ご乗車いかがでしたか」被害者に感想求めるメール送信 楽天トラベル http://t.co/yy7Hyzhb
  3. 2008年10月から今までの自転車通勤のデータをグラフにまとめてみた。走行速度(倉庫距離/信号待ちを含む所要時間)と走行距離、体重と体脂肪率。 http://t.co/uEWH6YXl
  4. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「2012年の空中花粉採取」に記事「杉花粉飛散のピークは過ぎて松花粉」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  5. 地震? 揺れてる?
  6. これ、賛成だな。単なる値上げでなく、消費者が選べて節電もできるから、東電もこういう工夫をすれば良いのに>九電、時間別料金試行へ ピーク時の節電狙い http://t.co/5NGiGs3n
  7. いやいや、これは企業向けですよね。一般家庭向けは九電が始めてでしょう。 RT@rom1901: 前からあります。はじめてというのは朝日誤報 http://t.co/9OD8PbMZ QT@kagaku_info これ、賛成だな。単なる値上げでなく、消費者が選べて節電もで...
  8. 1時間11分で3杯飲みました。焼酎3杯 http://t.co/LwQapwDP #酒ログ
  9. ん~、オール電化は一般家庭ではなく、九電の企画とは異ると思います。 RT@rom1901:@kagaku_info 「一般家庭」の定義次第ですが、東電カスタマーセンターへご相談くださいw ちなみに我が家は全電化http://t.co/GzaQDGaV
  10. なるほど、おっしゃる通りですね。もっとこういうことを広報すれば良いのに...> RT@rom1901:@kagaku_info これだとオールでなくてもいいんです http://t.co/CA2BpoTS
  11. 東電もやってたみたいです。 http://t.co/CA2BpoTS RT@kagaku_info: これ、賛成だな。単なる値上げでなく、消費者が選べて節電もできるから、東電もこういう工夫をすれば良いのに>九電、時間別料金試行へ http://t.co/5NGiGs3n
  12. できれば、東電も九電も9:00~17:00を2倍に、22:00~6:00を1/3に、それ以外を2/3くらいにすれば良いのに... 電気料金!
  13. いや、いっそうのこと、動的需要比例電気料金とか... 東電
  14. なるほど、益々、各電力会社の広報が必要ですね。 RT@rom1901:@kagaku_info 夜間蓄熱型機器設置のしばりつきなら北電もやってましたhttp://t.co/8Wdhe2wp 九電になかったのは暖かい九州では家庭の電力使用は無視できたんでしょうね
  15. 実は制御棒の出入で調整できる原子力発電こそ出力調整が楽なのです。しかし、熱負荷の安全性に対する近隣住民の理解が得られず一部の原発でしか実原していなかったのです。 RT@rom1901: ピーク時以外の電気使用量割引を行えたのは、出力調整しないベースの原発前提。夜間に火力...
  16. 企業論理でありえますね。 RT@rom1901:@kagaku_info 動的需要比例にすると、深夜に働けと言われるのでイヤですw
  17. 九電もやってたんですね。 RT@unsui_hoehoe:@kagaku_info@rom1901 自分がガキの頃の九州でも「夜間でお得な電気温水器」ってCMやってましたよ。夏のピークが問題にならなかったのは都心と違ってオフィスが少なく九州人が我慢強かったのかもw
  18. 東電に限らず、電力会社は営業努力をしなくても利益が得られる独占企業なので、一般家庭向けの夜間電力割引を積極的に広報してなかったのかもしれないなぁ。それでも、今のままの夜間電力割引では、一般家庭に大きなメリットはないなぁ。17時とは言わないが、せめて18~7時まで割り引いて欲しい。
  19. おやすみなさい。

Powered by t2b

2012年5月4日金曜日

2012-05-03

  1. おやすみなさい。
  2. おはようございます。
  3. これってどうなのかなあ>Samsung GALAXY S II LTE [docomo SC-03D] 専用 超大容量バッテリー+カバーセット 3800mAh http://t.co/x3h88Biv
  4. 今日は、久しぶりの空中花粉飛散量係数。
  5. 今シーズン初の松花粉発見! http://t.co/ZJadhqYX
  6. 4月22日の松花粉の写真を改めて撮影。この日は一個の松花粉を観測 http://t.co/wnqLiZXR
  7. もう一つめっけ、松花粉 http://t.co/yv2QjePl
  8. 松花粉でも色々あるわけで 4/28 http://t.co/ZdWIFghr
  9. ちょっと判りにくいがブナの花粉も確認 4/29http://p.twipple.jp/qXwxd
  10. 空中花粉飛散量計数おわた。あとで少し整理しよう。
  11. 4月29日に観察されたブナの花粉の写真。 http://t.co/UrUuhX6q
  12. 4月29日に観察された松の花粉の写真。 http://t.co/PehjOdcc
  13. 4月29日に観察されたヒノキの花粉の写真。 http://t.co/UaflK15q
  14. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「Tasker」に記事「1.Light 懐中電灯タスク」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  15. カラスすごいよなあ!#tvasa
  16. カラスが黄色を嫌いなのは以前から言われてた。見えないんだったかな?#tvasa
  17. えっ?マイナスイオンがきらいなの? カラス? 黄色ってきいたけどなあ。#tvasa
  18. 風呂って、飯って、休肝日!
  19. おやすみなさい。

Powered by t2b

2012年5月3日木曜日

2012-05-02

  1. おはようございます。
  2. 今日は、午後から強い雨の予報が出ているので車通勤。連休の合間だけに車が少ない。
  3. FlashAir色々試したが認識すれば、PCでもカメラでも何でもokだな。ロングファイル名もoKだけど、2バイト文字はだめだ。PCとスマホからのマルチアクセスが可能なことも確認できた。
  4. ガラスバッジが行方不明4/25には使用、26、27日は使ってないし、5/1も使ってない。一体何処行ったのだろう?4/26-27は車で来たから持って帰ったのだろうか?
  5. 帰宅って、風呂った。職場で行方不明のガラスバッジが自宅でも見つからない!始末書書いて再発行かorz

Powered by t2b

2012年5月2日水曜日

2012-05-01

  1. おはようございます。
  2. 取り合えず松井の今シーズンが始まるな>松井秀喜とマイナー契約、レイズが発表 http://t.co/V54j9R29
  3. 身体中が筋肉痛だ。
  4. 今日から5月か。1/3が終ったと思うと、なんか早いなあ。
  5. 今日、明日と出勤。筋肉痛だが自転車通勤だ。先日の整備での調子も見なくては。
  6. シャワった。5月になたので、ウィンドブレーカーを脱いでイヤーウォーマーを外した。気持ちいい朝だった。
  7. 本当に売るかも> I-sattoの値段は、 8万円です。I-sattoをこの値段で買うひとはRTしてください http://t.co/Nm54FjZK
  8. PuTTYでSSHに接続時にKeepAlive 120秒にしたらポートフォア-ディング時にぶち切れすることが無くなった。
  9. 帰宅って、風呂って、飯って、休肝日!
  10. 栃木マスターズ陸上選手権大会の受付票が来た。5/6 12:00 走高跳 開始だ。
  11. おやすみなさい。

Powered by t2b

2012年5月1日火曜日

2012-04-30

  1. おはようございます。
  2. 今日は、第43回千葉マスターズ陸上競技記録会 だ。9:00には車で家を出ないとな。
  3. FlashAir内に保存されてるファイルってwifiでアクセスできるから、SDカードとして普通に認識する機器なら、カメラに限らず何でも使えそうだな。
  4. さて、千葉へ向けて出発だ。
  5. 千葉の競技場に着いて、受付すませた。 http://t.co/QR5olWeg
  6. 軽くストレッチして、膝と足首にテーピングした。さて、行くか!
  7. 走高跳おわった。先週と同じ150cm。踏切が遠く、体が落る時にバーを落していることが判った。これは収穫だ。
  8. なかなか記録証が貰えないなあ。
  9. 51分で7杯飲みました。日本酒6杯,ビール1杯 http://t.co/LwQapwDP #酒ログ
  10. おやすみなさい。

Powered by t2b