2012年1月15日日曜日

2012-01-14

  1. おはようございます。
  2. さて、今日も福島原発で被害にあわれた方々の健康相談の応対だ。
  3. 昼飯なう。今日も健康相談。午前中は3件受けた。いずれも福島県内からの相談。
  4. 帰宅って、飯った。刺身!
  5. 今日の、健康相談は全部で24件で、私は8件受けた。今日は福島県からの相談が多かった。丁寧に説明することに勤めた。
  6. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「白内障手術」に記事「白内障手術(12月21日)」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  7. 健康相談やってて思ったが、人間って自分の信じたいものを信じるんだなぁ。客観的にと思ってる我々のような研究者でも主観的になることがあるから、放射線に関する健康相談をされる方は、なおさら客観的になれず、自分の都合の良いように信じるみたいだ。私も研究者の一人として気をつけよう。
  8. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿