2012年6月28日木曜日

2012-06-27

  1. おはようございます。
  2. 一昨日から「科学のつまみ食い」のサーバーの調子が悪い原因がメルコの無線LANアダプタの不調らしい。中古で同じものを調達するかUSBLANアタプタにするかな?
  3. シャワった。今朝も気持ちいい。
  4. 朝、素晴らしく速いMTB乗りがいた。巡航速度が35km/h程度でロードの私と同じくらいだったので、引いてもらいました。少し楽してしまった。何処に出勤するのかなと思ったら、同じ研究所だった。引いてもらってありがとうございます。見知らぬ同僚様。
  5. VineLinuxで実績のあるLanカードを探さなきゃ、バージョンの古いOSだから、中古を探すか。とりあえず、BuffeloのLPC3-TXとWLI-PCM-L11は動作するはず。しかし、今回不調の無線LANカードWLI-PCM-L11は、今ので3枚目なんだよなぁ。
  6. そうそう、サーバーに使用しているVaio 505ESはUSBがなく、PCMCIインターフェースなので、Libretto W100カードもPCMCIAA対応のものを探さねばならない。今時新品はないだろうから、ヤフオクで中古を探すか。
  7. VineLinuxで使える有線LAN PCMCIAカードはヤフオクで幾つか見つかったんだが、無線LANカードが見つからないなぁ。有線で行くかなぁ。
  8. Libretto W100で無くてLANね。補完を確認し合いで呟いてしまった。 RT@kagaku_info: そうそう、サーバーに使用しているVaio 505ESはUSBがなく、PCMCIインターフェースなので、Libretto W100カードも………
  9. 取り合えず有線LAN PCMCIAカードを一個落札した。予備の有線LAN PCMCIAカードに一個を入札中。無線LAN PCMCIAカードはゆっくり探すか。
  10. 無線LAN PCMCIAカードも見つけたのでヤフオクで入札した。
  11. これで、週末には、メインも復旧できるので、二台体制を維持できそうだ。
  12. やっぱり、はやわかりのデータがCSVにエキスポートできないなぁ。マニュアル通りやってるんだけど。
  13. 判った。はやわかり OWLでCSV出力できなかったのは、デバイス名を日本語にしていたからだ。1バイト文字のデバイス名にしたら、出力できた。
  14. 無線LANカードも落札。週末には届くだろう。
  15. 1時間13分で5杯飲みました。日本酒4杯,ビール1杯 http://t.co/LwQ5RWCV #酒ログ
  16. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿