2013年8月12日月曜日

2013年8月11日(日)のツイート履歴

ツイート

  • I-satto @kagaku_info
    おはようございます。
    06:05

  • I-satto @kagaku_info
    @director_eiichi おはようございます。
    07:26

  • I-satto @kagaku_info
    今日は東京マスターズ選手権大会だが、先週の日曜の走高跳での頭部負傷の抜糸が済んでないので不参加。まだ、目眩も少し残ってるし…
    08:03

  • I-satto @kagaku_info
    頭部の大怪我  8月4日(日)千葉マスターズ陸上選手権大会で負った頭部の大怪我について記載します。私のホームページ「科学のつまみ食い」 http://www.kagaku.info にも記載していますので、そちらもご覧下さい。第2弾【初めての救急搬送】怒濤のアップ
    10:05

  • I-satto @kagaku_info
    初めての救急搬送1  (そうか、遠いのに無理に踏切ったからか。思いとどまれば…)ピーポーピーポー、救急隊員が数名「お名前…お年…」(またか…)「頭頂部、いや左前頭部に3cmほどの切創」包帯で止血テープを頭から顎に回して止める。担架に自力で移動。担架がせり上がり、救急車へ!
    10:11

  • I-satto @kagaku_info
    初めての救急搬送2  血圧、脈拍、酸素濃度計が見える。75-137、68、97、救急隊員が「15分ほどの所に脳神経外科病院がありますが、今、重症患者を受け入れていて30分ほど待たされますが、宜しいですか?」「はい」5分ほどで搬送先が決まる。負傷してから2~30分。ピーポーピーポー
    10:14

  • I-satto @kagaku_info
    初めての救急搬送3  横から「お名前..お年は…」(?じょ女性の救急隊員だ。浅野温子が女性救急救命士やってたな。めがねと制服が似合う小柄な娘だな…)「状況は覚えてますか?」「走高跳で…支柱に…」「どのくらい跳ぶのですか?」「今シーズンは…」「凄い、私を越えちゃうんですね。」
    10:17

  • I-satto @kagaku_info
    初めての救急搬送4  15分ほどで病院のCT室へ(あっあの娘にお礼を言い忘れた…)「お名前…」(ここでもか、いっそのこと間違えてやるか…)素直に答えたたため何事もなくCT室から廊下へ、女性二人の声。(あぁ前の重症患者か…長く担架に寝てると背中が痛いなぁ…あれ、頭上に誰かいる?)
    10:19

  • I-satto @kagaku_info
    初めての救急搬送5  (待ってるのも暇だし…)「病院の方ですか?」「いえ救急隊員です」男が答える。搬送先で目処が付くまで患者の元を離れられないらしい。千葉市には25台の救急車、1台に3人、1日7~10回出動等…救急室へ、救急隊員にお礼。(女性隊員にお礼を言いたかったな…)
    10:21

  • I-satto @kagaku_info
    54分で3杯飲みました。日本酒2杯,ビール1杯 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zero_dimensional.sakelog&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLnplcm9fZGltZW5zaW9uYWwuc2FrZWxvZyJd #酒ログ
    18:55

  • I-satto @kagaku_info
    おやすみなさい。
    21:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
10991(+11) 2(0) 82(0) 91(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿