2013年8月15日木曜日

2013年8月14日(水)のツイート履歴

ツイート

  • I-satto @kagaku_info
    おはようございます。
    06:27

  • I-satto @kagaku_info
    @director_eiichi おはようございます。
    06:28

  • I-satto @kagaku_info
    シャワった。
    08:12

  • I-satto @kagaku_info
    頭部の大怪我  8月4日(日)千葉マスターズ陸上選手権大会で負った頭部の大怪我について記載しています。同じものを、私のホームページ「科学のつまみ食い」 http://www.kagaku.info にも記載していますので、そちらもご覧下さい。第3弾は、【救急処置】怒濤のアップ。
    09:31

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置1  「なま…」(またか…)関西風イントネーションの気さくな医師。「止血テープ外すからねぇ。あぁあぁ、ぱっくりやったねぇ。どうしたの?」「走高跳で…踏切合わなくて…」「思いとどまらなきゃだめだよぉ…」傷口だけ露出するクロスを私の頭に被せながら「ん~、どうしようかなぁ…」
    09:33

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置2  (おいおい、患者の前でどうしようかなぁ、はないだろう?)「縫合しよう。4-0だして、ステップラーよりは傷痕は小さいからね。」「やっぱり、傷痕残りますか?」「ん~、バッチリ残るよ」(なんだ、がっかり)「まぁ、自業自得ですからね」「そうだね。」(あらら…)
    09:33

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置3  「麻酔打つからね。一番細い注射針使うから、インフルエンザの予防接種ほどは痛くないよ。」(いや、それって痛いんですけど…)「最初はチクってするけど、ほら、だんだん痛くなくなってきたでしょ」(1,2…7…?)傷口の両脇に沿って麻酔、7ヶ所目からはほとんど感じない…
    09:34

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置4  「消毒するからね。」(ガーゼで拭いている)「痛くないでしょ?麻酔してなかったら激痛もんだけどね。」(触られてる感覚はある)「ん~、5-0の方がいいかな?5-0にして。」(またかよ、ひょっとして太くなる?)実は細くなっていた(まぁいいや、何針縫うか数えてやろう)
    09:35

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置5  チク、チク、(1,2,3いてて…8,9痛い痛い、無理、数えられない)「い、痛いんですけど」「そう?」(ぐいって引っ張るなよ。いたたた…拳を握る。縫合している時はチクチクだが、結糸する時に痛いらしい)「終わった」(やっと…)「最後の縫合針だったよ。無ければ代替針だ」
    09:37

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置6  (代替針?)「痛い?」消毒しながら「いや綺麗に縫えないだけ」頭のクロスを外して、ナースがガーゼを絆創膏で止める。「縫合した後だから言うけど、頭蓋骨見えてたよ」(おいおい…)椅子に座るようナースに施される(頭蓋骨か?少しめまいが、長く横になってたからか?)
    09:41

  • I-satto @kagaku_info
    救急処置7  「皮膚の下に皮下脂肪があって、その下の筋肉までぱっくり切れ、頭蓋骨が見えてたんだ。」「それで、筋肉を三針、皮膚を三針、縫合した」PCのモニタのCT画像を見ながら「今のところ、脳内に出血などの異常は見られないけど、しばらくは注意して」等、その後の注意点を聞かされる。
    09:42

  • I-satto @kagaku_info
    @toro_x ありがとうございます。既に抜糸もすんで、通常生活に戻ってます。
    10:18

  • I-satto @kagaku_info
    30分で3杯飲みました。日本酒2杯,ビール1杯 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zero_dimensional.sakelog&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwyLDEwMiwiY29tLnplcm9fZGltZW5zaW9uYWwuc2FrZWxvZyJd #酒ログ
    18:58

  • I-satto @kagaku_info
    ウルグアイ攻撃に入ると速いな。
    20:29

  • I-satto @kagaku_info
    3-0
    20:34

  • I-satto @kagaku_info
    よし1点
    20:35

  • I-satto @kagaku_info
    巧いなあ。ウルグアイ
    20:39

  • I-satto @kagaku_info
    おやすみなさい。
    22:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
11028(+18) 2(0) 82(0) 91(0)

delivered by Twieve

0 件のコメント:

コメントを投稿