2011年2月2日水曜日

2011-02-01

  1. 起きた!今朝は月が見えなくなった。まだ昇ってるのは金星だけだ。
  2. 今朝も寒いなぁ! -
  3. 昨日から履いてるパナレーサーカテゴリーS赤23C、やはり、重い気がする。暫く走ってると疲れが出る。やはり、練習用の安タイヤだからかなぁ?
  4. オリオン撮影、ほぼ同じ露光時間なのに30日に比べ31日の方が明らかにダイナミックレンジが低い。なぜだ?
  5. 判った!ステライメージで単に最小値減算あり、ガンマ補正ありにしたかったためだ。
  6. Libretto W100がフリーズして、電源断になったまま起動しなくなった。Windowsを読み込んでる最中に、また電源断になって、結局起動しない。WindowSが読み込めない状態だ。リカバリしかないかな?
  7. 電源ボタンとキーボードボタン同時押しで起動し前回正常起動した状態えを選択したら、一応起動した。大丈夫かな?
  8. 一応、Libretto W100の Toshiba Pc安心ユーティリティで点検したところ以上は無かったが、このユーティリティって信頼できるのかな?
  9. 昨日までは、Pentax k-7+FA31Limでオリオン座を撮影していたが今日はDA★50-135の135mm側で挑戦。目標を狙うのが大変。微動ステージがもう一台欲しいな。ヤフオクで探すか?
  10. 極軸を東に向けすぎたみたい、子午線を越えて下に流れている。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿