2012年2月20日月曜日

2012-02-19

  1. おはようございます。
  2. 週末恒例空中花粉飛散量計数なう。
  3. 水戸ではまだたな。→花粉の飛散 本格的に始まる http://t.co/FpOwMSVc
  4. 花粉に含まれる放射性物質の影響について最終結果が林野庁から発表されました。結論から言うと全く問題はありません。→スギ雄花に含まれる放射性セシウムの濃度の調査結果についてhttp://t.co/LYMsLXD5 http://t.co/2LRQZDZT
  5. ちなみに、この林野庁の発表の2空月の花粉飛散中の呼吸による0.000553mSvというの被曝量は、通常我々が呼吸で空気中のラドンを吸い込むことによる年間被曝量1.26mSvの1/2000以下で微々たるものです。
  6. 今日は、これからジムで筋トレ!
  7. ジムおわた。
  8. なんかアップデートしてから、ネット接続失敗すること増えた様な気がする。Galaxy S2 LTE。SPモードもmoperaも電波は掴むがデータ通信出来ない。再起動するとネット接続出来る。
  9. Facebookに実名登録してたら、友達申請来た。それも職場の同期。やってるの知ってたけど、シカトしてた。仕方がないので、友達申請受けた。
  10. 体内被曝量の計算は生物半減期を考慮していますので、一生に受ける被曝量として計算されています。 RT@PowerPlantMania: 吸い込んだ花粉は体内に残らないのかな RT@kagaku_info: 花粉に含まれる放射性物質の影響について...
  11. 「科学のつまみ食い」雑記帳「2011年の自転車通勤生活」に記事「12月19日 今年の自転車通勤終了」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  12. 2~5月→RT@kagaku_info: ちなみに、この林野庁の発表の2空月の花粉飛散中の呼吸による0.000553mSvというの被曝量は、通常我々が呼吸で空気中のラドンを吸い込むことによる年間被曝量1.26mSvの1/2000以下で微々たるものです。
  13. 職場同期がFacebookで、私を友人設定したので、少し真面目にFacebookやってみるかな? 登録して1年くらいほっといたけど、丁度頂いたAndroider+の特別付録にFacebook本もついてきたことだし。 http://t.co/AZkvvnLr
  14. 緊急地震速報鳴った。
  15. 5弱
  16. 点検には行かなくてもいいみたい。職場は、震度3だった。
  17. 局所的だな。今回の地震!
  18. Facebook本のFacebook初めてブックを自炊した。これでGalaxy S2 LTEで読みながらFacebookできるかな?
  19. 今日は豆乳鍋。初体験! http://t.co/OUDALo7T
  20. おやすみなさい。
  21. 地震。寝る。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿