2012年4月29日日曜日

2012-04-28

  1. おはようございます。
  2. やっぱりスリープから復帰後はCommuniCasでのGmail受信は遅れるなぁ。imap idleの間隔を20分にしても、受信しないなぁ。もう一度送ってみよう。
  3. 届いてないgmailは、spモードメー-ル等でCommuniCaseが受信状態になれば、keepaliveが再度、確保されるみたいだな。一度確保されれば、問題無く繋がるのかな?
  4. Keepaliveについて調べてたら、SSHでもあることが判った。外出先からLibretto W100で自宅母艦にリモート接続するPuttyでにSSHポートフォワーディング使ってるのだが、ブチブチ切れることがあるので、Keepaliveを120秒に設定してみた。
  5. 一応、Keepalive20分で1時間は、接続状態を保っている。ばっれりは3時間で15%程度減かな。
  6. TLで辛抱治郎さんの批判が流れているが、ある程度同意だなぁ。私は辛抱さん好きだっただけに、あの対応には頂けないなぁ。
  7. Spモードメールはやはり、SPモードメールアプリよりもCommuniCaseの方が使いやすいな。SMS Pushで確実に着信するし。gmailもimap idleでなくてgmail同期で使えると良いのにな。keepaliveが切れてしまうとどうにもならないみたいだし。
  8. 沖縄は、もう梅雨入りかぁ。
  9. CommuniCaseは全体の6%くらいの消費電力かぁ。
  10. FlashAirがPentax K-7で使えそうなので、ポチってしまった。確証はないけど使えると思う。
  11. AndroidアプリでRawからサムネイルのJPGを取り出すアプリがあるんだなぁ。FlashAirが届いたら使ってみるかな。
  12. FlashAir発送された。メール便だからちょっと時間掛かるな。香川から茨城だから四日目だから火曜かな。出勤日だ
  13. 3時頃帰ると言ってた妻があまりにおそいので6時頃メールしたら、話に夢中で時間を忘れてたらしいが、7時頃帰るメールが来た。それまで時計を見てなかったらしい。(怒)
  14. まあいつも良くやってくれてるから、息抜きも必要だろうからニコニコして帰りを迎えてやろう。
  15. 妻が帰ってきたらしい。ニコニコ!
  16. 1時間35分で5杯飲みました。日本酒5杯 http://t.co/LwQapwDP #酒ログ
  17. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿