2011年4月24日日曜日

2011-04-23

  1. 先週乗ってて、リアのフリーがゴリゴリ言うので、初めてフリーの分解整備をする。これは、スプロケ側のベアリングのボール。 -
  2. こちらは、スプロケと反対側で、まだ、ベアリングボールを向いてない状態。 -
  3. 先日、スポークプロテクタが、破損したので、はずしたところ、ロー側にチェーンが落ちた。その際、スポークを傷つけたらしい。ホイール交換だな。とりあえず、整備して、ホイールくるまで、乗るしかないな。 -
  4. とりあえず、グリスをたっぷり塗って、ベアリングボールを入れた。スプロケと反対側。 -
  5. こっちはスプロケ側! -
  6. 一応、整備終了。これか、安いホイールでも探すか?
  7. simano wh-r500をポチッた。ついでに、タイヤcloser 23cとスプロケットHG-50-9 12-25T、そして、スポークプロテクタも注文した。連休中に交換だな。
  8. そうそう、IMAP@nifty、調子が良くなったみたいだぞ。先日のメンテで軽くなった気がする。何度かサポートと連絡しあった甲斐があったかな?まぁ、5月から105円の有料になるが、改善されれば、許されるので、IMAP契約続けるかな?
  9. 32GB MicroSDHC Class10が安かったので、ポチッた。Libretto W100ようだ。
  10. これが、先日、Lm35を使って作成した温度ロガとUSB-1208FS。先の方にあるのがエポキシパテでモールしたLM35温度センサー二個。真ん中が電源及び回路で、下がデータロガのUSB-1208FS。 -
  11. これが温度計測画面で、10mV/℃のスケール。 -
  12. さて、今日は計測用プリアンプをオペアンプ使って作るかな?
  13. パターンを配線した。二個のオペアンプを乗せた2チャンネルのプリアンプを作る。 -
  14. あとは、入出力端子とバッテリーケースの取り付け。 -
  15. 一応出来た。あとは、入出力オペアンプINA128を乗せてテストだ。 -
  16. 一応、2チャンネルのプリアンプ完成。とりあえず、100倍に調整し、試験は済ませた。あとは、ケースに穴あけて納めるだけだが、今日は、これで終わり。 -

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿