2011年4月26日火曜日

2011-04-25

  1. 今朝は晴れ。自転車通勤。今週末に、千葉マスターズ陸上記録会があるので、今週は疲れを残さないように走る。
  2. SSAGとPHD Guidingオートガイドテストなう。ケーブルが不良であることが判った。更に、南北のドリフト多いようだ。
  3. 少し暴れてるが、20分のオートガイドは成功している。
  4. よし、40分以上のガイドに成功しているぞ。
  5. 曇ってガイド星を見失ったが、約一時間のガイドに成功している。パラメータ記録して、今日は終了しよう。後かたづけだ。
  6. オートガイドがあんまりうまく行かないので、LX200GPSのフォーク架台がいかれたかと思ってたが、結局、南北のドリフトが大きすぎるだけだったので安心した。これは、極軸調整で直りそうだな。今度は極軸再調整後、実写でガイドずれの検証をするか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿