2012年3月9日金曜日

2012-03-08

  1. なまず
  2. おはようございます。
  3. 今日は、満月か。いや、別に狼男になるわけではないけど、なんとなく心が騒ぐ。
  4. シャワった。向かい風が強くて疲れた。.きっと帰りは追い風だろう。
  5. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「Galaxy SII LTEの覚え書き(インプレッション)」に記事「裏ぶた」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  6. 今日は10時からグループ内研究会だ。12月からあまり進展してないが、取り合えずデータ等は整理したので、プレゼンは可能。
  7. 帰宅って、風呂って、飯った。今日は、呑んだ。
  8. これって何か判るかな? http://t.co/5Guwraeh
  9. 今日は、久々の67kg台。目標は65kg台。まだ、遠ぃ!
  10. テレワーク。仕事でなく個人の趣味ベースで使ってるなあ。クローズアップ現代#nhk
  11. すばらしい、正解です。通称、芋がらといわれる里芋の茎を干したものです。鎌倉から戦国時代までは、味噌で煮しめて、乾燥させ、編んで縄として携帯し、味噌汁の具にしてたそうです。 RT@rom1901:@kagaku_info 編みあげる前の肥後ずいき!
  12. で、これが、芋からの味噌汁。今日、数年ぶりに食しました。 http://t.co/IoBVr1SR
  13. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿