2012年8月2日木曜日

2012-08-01

  1. おはようございます。
  2. シャワった。今日から8月!
  3. 7月の飲酒量について(1) 高校時代の友人からアドバイスを頂いたので、6度に分けて紹介します。 RT@kagaku_info: 今月の飲酒記録。休肝日は今日を含めて8日。アルコール量で2.2kg、97杯かぁ。少し飲み過ぎかな? http://t.co/rmJpeHDN
  4. 7月の飲酒量について(2) アルコール、それに脂肪は肝臓で処理分解されるのですが、健常成人のアルコール処理能力は1時間に体重1kgあたり0.1g。つまり、体重が65kgなら1時間に6.5gの処理能力ということになります。
  5. 7月の飲酒量について(3) 7月の飲酒量、アルコール摂取量は2,200gなので、338時間アルコール処理に肝臓が稼働していたことになり、これを1日あたりにすると14.7時間肝臓が働いていたことに。
  6. 7月の飲酒量について(4) 脂肪も処理しなければならないのですが、有害なアルコールを先に処理するので、脂肪は後回しということになって、内臓に脂肪が溜まっていくわけです。
  7. 7月の飲酒量について(5) それに、飲み始めから起算すると、14時間というのは寝ている間はもちろん、起きてからもまだ肝臓が働いているということで、疲れがとれない要因にも・・・と、講演や講義で話をしています。
  8. 7月の飲酒量について(6) ということで、持つべきものは友ですね。今日も休肝日に! だいたい1回飲むと焼酎でロック4~5杯(25%x100ccx4=100ccのアルコール量)いってしまうので、今後、飲むときは、半分の2~3杯を目標にしますか?
  9. とりあえず8月初日は休肝日から始った。
  10. 再開されたということは、今回、もう一度やらねばならないと言うことね。Galaxy S2 LTEのアップデート
  11. とりあえずアップデートいきま~す。
  12. アップデー中に画面真っ暗になってびっくりしたが、画面が点いてアップデート中の表示が出て一安心。
  13. docomoロゴが出て再起動した。
  14. 脅かすなよ!
  15. Samsungロゴがなかなか消えないと思ったら、ロック画面になって、一安心。さて、Galaxy S2 LTEに移るか。
  16. アップデート無事終了 http://t.co/FltTQaz5
  17. 何が良くなったか判らない。
  18. Galaxy S2 LTEのアップデート、スクロールがタッチで止まらず、タップで止まるのは直ってないな。タッチで止まる方が使いやすいんだけど...
  19. 土曜日に整備してから、自転車のホイール部分から回転に応じて「カチカチ」異音がするんだよなぁ。ペダリング止めて空転させてもなるから、ホイールに何か当たってると思うのだが、降りてホイール回すとならない。乗るとなる。前輪か後輪かも判らない。取り合えず、一旦外して再取り付けしてみた。
  20. おやすみなさい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿