2011年3月5日土曜日

2011-03-04

  1. 3月になっても寒い日が続くなぁ。今日も晴れ!自転車通勤!今回 -
  2. 66.6kg。久々の66キロ台! 目標はシーズン開始前までに65キロ台に落とすことだな。それでないと記録を出せない。→走り高跳び
  3. 冷却CCD SBIG ST-2000XCMとMeade LX200GPS-30を使った撮像とセルフガイドのテストなう!対象はM96!ちょっとオートガイドのハンチングが大きいかな?それにしても寒いので、家の中からリモートデスクトップ!
  4. 赤経赤緯とも目標の0.5ピクセル以内を達成できてない。5ピクセルくらいガイドエラーがあるみたい。とりあえずは今日はこれで続行だな。
  5. フォーカスが甘いなあぁ。それにガイドがやけに暴れる。ちょっと様子見てくるか?
  6. 結局、望遠鏡と冷却CCDカメラの制御用PCがハングアップしたから、オートガイドと撮像試験は中止。今日は寒いから撤収。明日も晴れそうだから、続きは明日にしよう!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿