2011年10月8日土曜日

2011-10-07

  1. おはようござます。
  2. 眼科にきた。番号札は16番だ。
  3. 問診呼ばれるまで暇なので、メールチェックした。
  4. もんしんおわり、見え方、眼圧、視力検査をした。
  5. 視力検査は矯正で、左0.5、右0.7だった。眼振が有るから右はこんなもの。左はかなり落ちてる。
  6. とりあえず、第一段の診察は終わった。このあと、瞳孔開く目薬さして更に検査。
  7. 眼底検査をするようだ。
  8. 瞳孔を開く目薬さした。
  9. 瞳孔開く目薬刺すと、左目が少し見やすくなっている。
  10. 点眼麻酔入れた。レンズ入れた時に痛くないようにとのこと。
  11. 診察終わった。左目、白内障らしい。手術するかなぁ。
  12. 瞳孔開く薬は、白内障で濁ってない部分も光が通るので、見えが良くなっているような気がする。
  13. 次の眼科は10/17に予約を取った。同じ眼科の本院の方。白内障の手術をするかどうか決める。今日の女医さんは、視力が手術を要するほど悪くないので経過観察と言ったが、手術を含めて検討したいと申し入れたところ、本院で再度診察して判断することになった。
  14. さて、そろそろ寝ます。おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿