2010年10月18日月曜日

2010-10-17

  1. 今日は曇り!口の中がニンニク臭い!昨日、カツオの刺身をニンニク醤油で食べたからだ。をっと、ニンニクの溜まり漬けも食べたんだった!
  2. 地デジ、アンテナの方向が微妙に悪いみたい!天気が悪いと入りにくいので、今はアナログでみてる。方向の変更はちょっと自分でできないので、頼まなきゃなぁ!
  3. 週末恒例の花粉計数、今年の猛暑で来年は雄花の付きが良く花粉飛散量が今年の10倍に増えるところもあるようだが、今年は最高で600個/cm2程度、10倍というと2008年が1800、2009年が1200だから、それ以上になる可能性が…
  4. 自分で屋根に上がって、アンテナの向き直そうかと思ったが、ベランダから二階の屋根に上がるのには、ベランダが狭すぎて脚立を置けないので危険であるし、地上からは、脚立をはしご状に伸ばしても届かないので、あきらめてコジマデンキに頼んだ。土曜に来るらしい。
  5. Libretto W100のバッテリ漏れ。東芝から仕様との回答を貰った。。東芝での検証の結果は、
  6. 間違って送っちゃった。Libretto W100のバッテリ漏れ。東芝の検証結果は ・シャットダウン状態・・・約24H放置=充電量約80% ・休止状態・・・・・・・・約24H放置=充電量約65% ・スリープ状態・・・・・・約24H放置=充電量約15% だそうだ。
  7. Libretto W100の休止状態におけるバッテリ漏れの回避方法について、バッテリの抜き差しが有効であることを東芝に伝えておいた…
  8. 地デジをネットワークに繋いだ!アクトビラとインターネットに繋いでみた。入力テンキーなのが入力し難い!
  9. Libretto W100 タッチパッドがフリーズしたが、一度休止状態にしてやると、復帰時には使えるようになった。スリープでもいいかもしれない。
  10. Microsoft® Visual C++ 2010 Express をインストールした。10年ぶりくらいのプログラミング始まってるかな?
  11. 今日の晩酌。高清水 4合。今日は日本酒!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿