2011年7月1日金曜日

2011-06-30

  1. おはようございます。
  2. 今日も夕方から雨の予報。さて、どうしたものか?自転車通勤!
  3. iGoogleのガジェットの Google カレンダーのスケジュール表示できない件だが、iGoogle を開いたときの検索窓横の言語ツールでいったん日本語を指定すると正常に表示されるようになった。
  4. どうも、google.co.jpでなく、google.com/webhp?hl=jaとして、google.comから日本語表示すれば良いみたいだなぁ。
  5. しかし、朝から暑いな。
  6. 暑いはずだ。既に居室の室温は31℃だ。
  7. そうそう。今日は結局自動車通勤。昨日よりも雨の範囲が広いらしいから。
  8. IE9はigoogleを開くと、いちいち下部に「セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます」と出てうざいな。どうしたら消える?
  9. 結局IE9のiGoogleにでる[セキュリティで保護されているコンテンツのみ表示されます]は、ツール→ インターネット オプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→混在したコンテンツを表示する を有効にするで解決。
  10. 「バッテリ充電能力が低下してます」とポップアップで怒られたので、東芝PCヘルスモニタで確認したら、バッテリ充電能力が半分以下になっている。Libretto W100の標準バッテリ。ほぼ一年使い続けてるから、そろそろ交換か?
  11. GetSystemPowerStatusでLibretto W100のバッテリ駆動時間を測定するかな。以前は55~75分程度だったが、今回はどのくらいになるのか。
  12. GetSystemPowerStatusによるLibretto W100のバッテリ持続時間は、54分だった。Wifiでルーターに接続し、igoogleで天気や時計などを駆動している状態では、そんなにバッテリがへたっているとは思えないなぁ。
  13. 雷鳴ってる。夕立が来そうだ。今日は自動車通勤にして正解!
  14. 実験室に入っている間に夕立が降った。雷の音が聞こえてたから降ると思っていた。自転車で通勤しなくて正解だ。
  15. ありゃりゃ、晴れてきたぞ。路面も乾いてきた。自転車で来ても良かったかな?
  16. 今晩はキーマカレー。食べ過ぎた。
  17. 今の時点の天気予報では、明日は雨は降らなさそうだ。自転車通勤できそうだな。明日の天気予報に期待だな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿