2011年11月5日土曜日

2011-11-04

  1. おはようございます。旭川の朝は寒いですが、ストーブつけっぱなしなので快適でした。
  2. さて、動かない耕運機を修理できるか見てくるか。ゴミも焼かなきゃ。
  3. 耕運機、プラグとバッテリー交換とガソリン入れたらとりあえずエンジン始動した。これから、エレメントの掃除とオイル交換する。
  4. 耕運機のオイルエレメントとフュェルフィルダーお掃除をした。オイル交換したいのだが、ドレインプラグが外れないので、古いオイルが抜けない。
  5. 耕運機のオイルドレンコックが回らないので、オイル給油口から上抜きして、新しいオイルを入れた。これで来年の春は、耕運機を使える。取りあえず、バッテリー弱っても困るので、バッテリは来年春まで外しておく。
  6. 寒くなってきたので、ストーブつけた。3:30から、セキスイハイムだ。
  7. 今日はもつ鍋、一人鍋も気楽で美味い。
  8. それにしても旭川は寒い。叔母によると、今年は暖かいそうだが。
  9. 明日は母の形見分けに叔母を実家によぶ。これが今回の旭川へ来た目的。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿