2011年5月7日土曜日

2011-05-06

  1. 昨日、高二の次男用のPCを購入した。Core i7-2600、GeForce GTX460、4GBと我が家で最も速いマシンだ。時間制限できるルーターを手配した。それまでは、次男の良心に任せて、ネット規制だ。
  2. PLCアダプターを昨日試したんだが、伝送速度が低い上、のいずを出しているせいか、 無線Lanに影響を及ぼしてるらしく、無線Lanが不安定になる。ちょっと使えないかな。
  3. 後十字靱帯サポート用のテーピングをしてみた。膝の不安定さは少し解消するようだ。とりあえず、PLC(後十字靱帯損傷)用のサポーターもポチッた。明後日の茨城マスターズ陸上選手権には間に合わないだろうから、膝のテーピングで出場だな。
  4. 管が浜岡原発を止める理由は理解できなくはないが、法的根拠は何だろう。一応、法的には安全基準を満たしたとして認可されているはずなので。きちんと法的根拠を示すべきでは無いだろうか?他の原発への影響や自治体の考え方にも影響を与えるだろう。中部電力の損失保証はどうなるのだろう。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿