2011年5月14日土曜日

2011-05-13

  1. とうとう誕生日が来た。この世に生を受けて半世紀か。
  2. まだ雨が降っている。今日も自転車通勤出来ないな。天気が良くなるはずなのに残念。
  3. 誕生日を最初に祝ってくれたのが、ダイレクトE-mailである悲しさ。別に祝って欲しくないけど。
  4. 暖かくなってきた。今、新人向けに私の研究概要を紹介するプレゼン用の資料を作ってる。過去のプレゼン資料のつぎはぎで判りやすく作ろうとすると長くなる。時間は30分だから、パワポ30枚以内だな。
  5. 福島原発は地震による停止、その後の津波による外部・非常用電源が失われ、冷却機能喪失、水素爆発したと思われる。浜岡4号機停止措置を進めているが、停止したところで、津波による外部・非常用電源喪失に伴う冷却機能喪失が起こる可能性があることは、原子炉停止でも構図は変わらない気がする。
  6. 「科学のつまみ食い」のホームページを更新。「いくらの孵化とサケの稚魚の成長を観察しよう」に「2007年3月4日」を追加。「雑記帳」の「Libretto W100 覚書」に「ちょっとした工夫・メモ」を追加。http://www.kagaku.info/
  7. 揺れなかった。緊急地震速報。福島県浜通みたい。
  8. PCL損傷用サポーター来た。装着してみた。調子はいいがゴツイ! -
  9. PCL損傷用サポーターは効果が有るみたいだ。はずすと膝が緩い感じがする。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿