2011年5月1日日曜日

2011-04-30

  1. 昨日の走り高跳びの筋肉痛が出始めた。やっぱり自転車とは異なる筋肉つかってるんだな。
  2. 昨日、次男ママチャリ用の前輪ホイールが届いた。今日次男に交換させ手、壊れて曲がったホイールの修正を試よう。振れ取りで修正できればいいのだけれど。
  3. まずは、次男のホイール交換前に、PCMCIA-ISAカードをXPのPCに取り付けてみよう。
  4. これが、そのカード。 -
  5. うっ!初歩的間違い。ISAとPCI
  6. 次男のホイール交換使用としたら、届いたホイールの点灯虫の端子形状が異なる。ブリジストン互換でない。予めメールで確認してたのに…とりあえず、購入元にメールした。交換に応じてくれなければ、自分で改造だなぁ。そもそも改造するなら、最初からもっと安売りのホイールを購入したんだが。
  7. 次男自転車用のホイール。ハブダイナモが2端子だった件。問い合わせたら、2端子、1端子兼用だそうだ。一端子のフロントライトはフレームアースで、二端子は、アースの配線が必要とのこと。SHIMANOハブダイナモはBridgeStoneハブダイナモと互換と言うことで、明日交換だ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿