2011年5月27日金曜日

2011-05-26

  1. 昨日の自転車通勤と罰ゲーム筋トレで、今朝は体が重い。疲れてる。今日一日は天気がもちそうなので、自転車通勤!
  2. 冷たい北風で、疲れた。だけど、自転車通勤後の冷たいシャワーは最高。
  3. 昨日、SBIGからST-i monoにまだ興味があるかって確認のメールが来たので、欲しいので更に情報くれって返事した。そしたら、今朝、もうすぐ新しい情報を提供できるって返事が来た。これで、新しいガイドCCDが手に入るかも。
  4. そういや最近、天候の所為もあって星見ができないなぁ。いや、天候ばかりでなく、マスターズ陸上のシーズンに入った所為もあるな。
  5. 高校の東京同窓会の案内が来た。昨年は所用で出席できなかったので、今年は出席するかな?同窓会より、その後の同期会の方がメインなんだけど
  6. NIのSignalExpressとDAQ-Card6024Eの試験中。XPでしか動かない。DAQカードなので、古いXPのPCで試験してるが、時々エラーを吐く。1Hzサンプルでオンデマンドでも集録できないのかなぁ。
  7. NI SignalExpressとDAQ-Card6024Eでの1Hz、3kのデータ監視には問題なさそうだな。では、連続集録を試みるか。
  8. 1秒だとサンプル周期が短すぎて、2000秒程度しか集録できないようだな。NI SignalExpressとDAQ-Card6024E。2秒、0.5Hzにしてみるか。
  9. やっぱり、サンプル周期が短すぎるって出る。なぜだろう NI SignalExpressとDAQ-Card6024E。
  10. 最近自制心が無く呑んでしまう。仕方ないので、今日も罰ゲーム筋トレ。まぁ、PCLリハビリをかねてるから由としよう。
  11. 罰ゲーム筋トレ、左足ハムストリングス釣りそうだ。
  12. いつものPCLリハビリ筋トレ、いつも通り20×おわた。罰ゲーム筋トレ、疲れた。
  13. 明日の天気は微妙だな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿