2011年1月30日日曜日

2011-01-29

  1. 起きた!今日は曇り!予定は自転車整備とレッドドットファインダーの改造だな!それと体調不良で寝ている次男の様子見!高校受験期だが試験の合間で良かったのは不幸中の幸い!かみさんは高校時の同級生の葬式!心筋梗塞らしい!もうそんな歳になるんだ!
  2. レッドドットファインダー改造開始!まず壊れたストロボから外したホットシューにボルト穴の加工をした! -
  3. レッドドットファインダー改造、おおかた出来たが、M3ナットがない!痕で買ってこよう! -
  4. 今度は自転車整備!タイヤの色が変わるから記念撮影。 -
  5. フレーム周りやディレーラー、ブレーキ、チェーン、スプロケットの清掃はほぼ終わり、後は注油して、仕上げの掃除!リム掃除やタイヤとチューブ交換は午後だな!タイヤは届いているけど、チューブがまだ届いていないからな。
  6. 昼飯食ったから、一休みしたら自転車整備続けるかな?
  7. アマゾンからチューブが届いた。上がパナレーサー カテゴリーS赤で下がシュワルベ15sv。 -
  8. シュワルベのチューブはかなりゴムが厚い。重さは実測110g、パナレーサーのRAirが実測75gなので、40g以上重い。結構な差だ!でもパンクには強そう。
  9. パナレーサー カテゴリーSはビート堅いな!リムにはめるのに一苦労した。パンクしたとき大変かもしれない。一応、空気圧は800kPaにした。上限は875kPa
  10. すべて終わった。金曜日にパンクしていたチューブのパッチ当てと自転車整備、前後輪タイヤをパナレーサーカテゴリーSにチューブをシュワルベ15svに交換した。カラータイヤなので今までと印象が大分違う! -
  11. 久々に星撮りのため、CD-1とIDAS LPS-P1、そして、Pebtax k-7 とFA31limで撮影テスト。
  12. オリオンの試験撮影をしているが、雲が出てきて撮影できない。まぁ、今日はアジアカップの決勝があるので、まだ時間があるから、辛抱強く待とう!

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿