2011年12月3日土曜日

2011-12-02

  1. おはようございます。
  2. 今日は午後から雨だから、車で通勤だな!
  3. さて、テザリングのテスだな。
  4. 一応、Galaxy S2からのティザリングに成功したみたいだな。
  5. SPモードではVPNは不可と言うことなので、その確認をした。やはり、SPモードでは無理。接続時にエラーが得る。これは、ネットでの情報通り。
  6. Galaxy S2 LTE単体でのVPNはmopera U APNで可能であることが判った。これもネット情報の通り。
  7. やはり、テザリング時にはVPNが不可能である。ネット情報の通り。Gyalaxy SII LTE
  8. Galaxy SII LTEテザリングで2台のPCをネットに接続できることを確認。T-01Aのテザリングでは安定しなかった複数台接続だが、問題なく接続できている。
  9. Mobile.free経由の仮想VPNを通しても自宅サーバーに繋がらなかった。自宅サーバーとのVPN接続はrootを取るか、T-01Aを使うしかないのかなぁ。
  10. Docomoによると「spモードはスマートフォンにプライベードIPアドレスを割り当てるため、グローバルIPアドレスでのみご利用可能なVPN環境の場合は、spモードではご利用いただけません。」ということらしく、相手に到達できるが、戻り先が判らなくなると言うことなんだろうか?
  11. 取り合えず、当面はVPNはT-01Aを使うとして、Galaxy S2 LTEのメールクライアントでIMAP接続できないのを何とかしなくちゃ。
  12. でも、mobile.freeは、HTTPでパケット包んでいるから通りそうなもんだけどなぁ。Galaxy SIIのSPモード
  13. よし、Social HUBのE-mailえmoperaとniftyのimapメールの設定が完了。Gmail、spモードメールも既に完了してるから、メールの設定はこれでOKだな。
  14. Gyalxy SII LTEにT-01Aの音楽データを移しているところ。
  15. 2ch専ブラは2chMateが良いかなぁ。
  16. Twitterクライアントがインライン画像展開できればプリインストールアプリでも良いんだが…
  17. 音楽データの転送おわた。Galaxy S2 LTE
  18. よし、音楽再生はOK!
  19. Buffeloのシリコンケース買った。液晶保護フィルム付き。っていうか、保護フィルムが目的だけど。
  20. とりあえず、Buffeloのシリコンケースの写真。SiliconCase BSMPSC3DSBK http://t.co/G1johr6h
  21. 写真の試験 http://t.co/UEz7Fb7z
  22. Seesmicでインライン画像の表示できないんだが。 http://t.co/6iKOOMHA
  23. やっばり、Rewitが使いやすい。インライン表示できるし。
  24. まだ写真の投稿はできないのかな?
  25. ついっぷるが良いかな?画像のインラインは表示もできるし。 http://t.co/8g9Epcm0
  26. しばらくついっぷるを使おうか。
  27. 幾つかのアプリを更新ナウ。 Galaxy SII LTE
  28. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「Libretto W100の」に記事「FAN配線の再接続」を追記
  29. 今日は呑んでしまった。肴はサンマの塩焼き。
  30. 風呂った。
  31. T-01Aで使ってた着メロをGalaxy SII LTEに移動。
  32. ルパン録画
  33. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿