2011年12月25日日曜日

2011-12-24

  1. 民主党の罪は大きいな!もう誰もマニフェストを信じないだろう。→八ツ場ダム建設正式決定=公約ほご、批判不可避—野田政権(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/3fqtMoBG
  2. 挨拶が後になってしまった。おはようございます。
  3. うちもまた対象になるのか→ 研究関連独法を統合へ=運営費交付金を縮減―刷新会議 http://t.co/GJgPmZur
  4. 「科学のつまみ食い」ホームページの雑記帳、記事「白内障手術」に「EagleEyes」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  5. よしsshトンネリングでリモートデスクトップの設定はOKだな。開放するポートも通常と異なるポートを空けたから、VPN以上のセキュリティが保たれると思う。ただ、VPNよりはリモート側のPCに負担が多くかかってるみたいだ。自宅のLinuxサーバーも非力だから、VPNより反応が悪い。
  6. sshポートフォワーディングでリモートデスクトップできるようになったのは、とあるフォロワーのおかげ!テザリングでVPNできずに悪戦苦闘していた私にsshトンネリングのヒントをくれたフォロワーに感謝。ありがとうございました。
  7. 北海道は大雪だな。
  8. サンタクロースの現在地。 http://t.co/Ut2sMQus
  9. ニュージーランドに移動したようだ。 http://t.co/nm9cMCCp
  10. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿