2011年8月5日金曜日

2011-08-04

  1. おはようございます。予報は雨だが、降水確率が30%ってどういうことだろう。曇りで30%とどういう違いがあるのか判らない。
  2. と言うことで、雨予報だが、降水確率が30%なので、自転車通勤!今週は明日から休暇だから、自転車通勤皆勤賞。
  3. なんかRewitでエラーが出るな。タイムライン取得はうまく行くが、フォロー等にエラーが出る。
  4. シャワーなう。シャツをシャワー時に洗ってるんだが、今日は脱水機かけてみた。
  5. 地震速報、震度4が入ったが揺れない。震源地はどこだ?
  6. sっきの地震速報は岩手県沖らしい。現地でも震度1だった。
  7. う~ん、分光器の冷却ICCDが冷却されない。ほぼ室温。循環水は回ってるので、ICCDのペルチェがいかれたか?
  8. 今日は意外と暑いな。結構エアコンの効きが悪い。エアコン入ってなかったときは我慢してたのに、人間は我が儘だな。
  9. F-07Cの白ロムが4万円台だ。3万円台になったら考えようかな? .
  10. ここのところ自宅Webサーバーが良く落ちるなぁ。。
  11. 明日から、北海道だ。今回は妻と二人旅。長男は帰ってこず、次男は部活に出たいという。まぁあ、これからはこうなるんだろうなぁ。
  12. 「科学のつまみ食い」の雑記帳を更新。「2011年の空中花粉採取」に「3月26日の黄色い粉の降下物」を追記。 http://www.kagaku.info/
  13. TwitterでF-07C購入について、強く背中を押されてしまった。明日から、一週間北海道だから、買いたくても帰宅後だな。
  14. 全日本マスターズ陸上選手権時のホテルを和歌山で探してるがじゃらんでは見つからない。
  15. 本当にないなぁ。和歌山の保手絵宇。
  16. とりあえず、海南にホテル予約した。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿