2011年8月26日金曜日

2011-08-25

  1. おはようござます。今朝もそんなに暑くない。でも眠い。ここのところ、朝、目覚めが悪いのはなぜだろう?
  2. 中国の領海侵犯ひどいな。やっぱり、信じられないなぁ、中国。
  3. 雷が鳴ってる。だんだん近づいてるようだ。雨降りそうだな。今日は自転車通勤出来そうにないな。
  4. 雨が降り出した。無理だな、自転車通勤。
  5. 雨が止んで、日が射してきたと思ったら、また降り始めた。コロコロ変わる不安定な天気だなぁ。
  6. 今朝の道路は空いてたな。いつもなら50分かかって、自転車と大差ないのに40分ほどで通勤できた。空いていると車でもストレス感じないな。
  7. しかし、朝から蒸し暑いなぁ。もう雨は止んだが路面は濡れてたので、自転車通勤しなくて正解だったが、これから晴れるんだったら、ちょっとがっかりだな。
  8. 昨日の9係で桑形村って出てたけど、実在しないんだよな。昨日調べてしまった。
  9. 「科学のつまみ食い」の雑記帳「2011年の空中花粉採取」に記事「実は杉花粉」を追加。 http://t.co/7wL0izy
  10. すばらしい、雨雲レーダーではこの時間は見事に茨城県を避けている。
  11. 雨雲レーダーを見ると、微妙に雨が降らない配置だなぁ。無理してでも自転車通勤すれば良かったかなぁ。
  12. 今日は朝方降ったきりで、もう降らないようだな。自転車で来れば良かった。
  13. 今日も休肝日。よし、全日本マスターズ陸上選手権まで禁酒続けるぞ!
  14. いよいよ、Libretto W100の標準バッテリは寿命だな。充電十分なのにバッテリマークに×印がついて、みるみる減っていく。メッセージは「バッテリに問題があるためコンピューターが突然シャットダウンする可能性があります。」とでて、もう75%までえ減ってる。
  15. グルタミン買った。ジュース等に溶かして飲めと有った。舐めてみたら不味かったので、とりあえず水に溶かしたが、沈殿する。 - http://t.co/ffV6NtK
  16. 水に溶かせば、薄くなるが、やはり不味い。
  17. Libretto W100のバッテリの表示は、写真の通り。 - http://t.co/TMcsw6f
  18. 地震だ。おさまった。
  19. 寿命になった標準バッテリでのLibretto W100の実働時間は19分だ。正常なバッテリの場合は約60分、バッテリ異常が出ると30分くらい。そこから急激にバッテリが悪くなる。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿