2011年8月20日土曜日

2011-08-19

  1. おはようございます。一時間程前から雨が降っている。涼しくて気持ちいい。今日一日、この涼しさが続けばいいな。自転車通勤出来ないのは、残念だけど。さて、そろそろ起きるかな。
  2. 職場、窓を開けると涼しくて良いのだが、風が強くて、卓上の書類等が吹き飛ばされそうだ。
  3. 案の定書類がぶっとんだぁ。
  4. それでも室温は28℃なんだな。昨日から比べると非常に快適だ。
  5. 「科学のつまみ食い」のホームページ「雑記帳」の「Libretto W100の覚書」に記事「最大輝度と最低輝度のバッテリのもちの違い」を追加。 http://t.co/HYzYWpe
  6. 分光器のICCDカメラの冷却不能は電源の不調のようだ。別の電源を繋ぐと正常に動作する。ICCDカメラ試合の不調でなくて良かった。とりあえず別電源で動作させ、元の電源はドイツに修理に出す。
  7. 震度3。福島県沖、福島、宮城沿岸は震度5弱のところも。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿