2011年9月2日金曜日

2011-09-01

  1. おはようござます。。ここのところ、朝起きられないなぁ。
  2. 昨日は降水確率50%で自転車通勤控えたが雨降らず。今朝は降水確率40%で自転車通勤するぞと意気込んだが、自転車出したところで突然の雨で断念。車で通勤したが雨降らず。まぁこんなもんか…
  3. igoogleが表示されないなぜだろう。
  4. 今日は蒸し暑いなぁ。
  5. を、表示された。iGoogle
  6. やっぱ、iGoogleおかしいから、IE9を再立ち上げ。
  7. 一応IE9再立ち上げで、正常っぽくiGoogleが表示されたぞ。
  8. Libretto W100も一週間以上シャットダウンせずにスリープやサスペンドで使ってるからなぁ。再起動が必要かもしれないなぁ。
  9. 「科学のつまみ食い」雑記帳の「2011年の自転車生活」に「1月27日 職場の敷地内で後輪パンク」を追記。 hrrp://www.kagaku.info/
  10. URL の記述間違えた。 http://t.co/7wL0izy だ。RT@kagaku_info: 「科学のつまみ食い」雑記帳の「2011年の自転車生活」に「1月27日 職場の敷地内で後輪パンク」を追記。 hrrp://www.kagaku.info/
  11. ん~、やっぱり雨降らないなぁ。昨日といい、今日といい、ふるふる詐欺にあったな。
  12. 大学二年の長男の成績表が届いた。ひどいものだ。彼は中退して働いて、今までかかった大学の費用は返すと言っているどうしたもんだか。親としてどうアドバイスすれよいか判らないなぁ。
  13. 本人にやりたいことがあれば、大学中退してやりたいことを目指してもいいと思うが、特にやりたいことがあるわけでもないようだし、バイトを積極的にやっているわけでもない。だらだらしてるだけに見えるが、実際は判らない。
  14. 誰か大学中退でもこうやれば幸せになれるっていう例を教えてくれたら嬉しいなぁ。特に目標のない学生に…
  15. という理由もあって今日は呑んでる。
  16. さて、長男のこと私が考えすぎても仕方がないので、もう寝ます。おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿