2011年9月28日水曜日

2011-09-27

  1. おはようござます。少し寝坊した。
  2. 昨日なれないビンディングで、体によけいな力が入っていたせいか体中の筋肉が痛い。上半身が特に。
  3. 今日も昨日に引き続き浄化槽が不調なので、シャワーは無しだ。少し涼しいので、大量に汗をかかないから助かるが、一応タオルで体中の汗を拭き取った。
  4. SPDペダル(ビンディングペダル)でシューズのクリート位置を昨日後に下げたが、左脚がしっくり来ないなぁ。シューズが少し大きいので底上げのために入れたインソールを外してみるか
  5. 「科学のつまみ食い」の雑記帳「2011年の自転車生活」に「1月29日 タイヤ交換」を追記。 http://t.co/L6vnGsEQ
  6. 「子供が二人いる場合に、その子供が同姓である確率は?」 この問題が、2分で暗算でできない高一の次男に、理系を目指すなと言ってしまった私。
  7. SPDペダルの左シューズがしっくりせずに、インソールを抜いたが、まだ、膝が曲がる感じがする。もう少しシートを高くすうかな?
  8. 取り合えず、シートを5mm高くした。明日調子を見よう。しかあい、SPDペダル外しにくいなぁ。いつか、タチゴケしそう。
  9. 所得100万円あたり5万円(実質5%)の増税をして、消費税を0%にするって言うのを5年間続けてはどうだろう。全ての所得を使わない高額所得者は、実質税増税、消費税のない5年間の消費は増えるから、景気は上向く。特に震災被災地ではおおきなお金が動くんではないかなぁ。と素人的には考える。
  10. 陸山会三人の判決が出て、小沢氏も窮地に立たされたが、この件について国会で証人喚問などをやる意味なんてあるんだろうか?そんなことや、増税論議をする前に、東北復興の議論をするべきでは?民主党も最低なら、自民党も最低だよな。本当は国民のことなんて考えてないんだろうな。と素人は思う。
  11. 久々に時事について、呟いてしまった。
  12. おやすみなさい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿