2011年6月22日水曜日

2011-06-21

  1. まだ降ってないが、今日は雨らしいから、自動車で通勤だな。
  2. 今日は蒸し暑いなぁ。職場のエアコンが稼働するのは、7月中旬だから、、まだ一ヶ月近く我慢せねばならない。
  3. 昨日。LIBSの調整がうまくいかなかったから、、今日は、レーザー照射痕を見て、レーザーの焦点位置から調整。
  4. やっぱ調整うまくいかないなぁ。
  5. 雨の予報だが、なかなか降らないなぁ。まぁ、通勤時に降ってたから、自転車では来れなかったけど、ちょっと損した気分。
  6. 原発再開の不安感は、管が浜岡原発を止めたことも大きな要因だと思う。浜岡と他の原発の違いを合理的に説明していないから。管はその場の思いつきで良いと思ったことを熟考せずに決め得てしまうのは、、とても理系出身とは思えない。
  7. 平常時の日本の地表の放射線量は、地域によって差があるが、0.03~0.06マイクロSv/h。0.1μSv/hで年間約1mSv。この0.1μSv/h以下ならあまり気にすることはないと思う。また、数万で売られている多くの放射線測定器の精度は低く、校正もされていないので中位が必要。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿